企業インターン体験
2010.6.11

普段の授業は教室ですが、この日はチームのサイトづくりのため、パソコンルームに集まりました。
まずは前回結成した3チームのチーム紹介からスタート。
チーム名、チーム名の由来、意気込みを発表していきます。
「THE☆ヒーハー」チームは、みんなで声を合わせて「ヒーハー!」と叫んで元気にアピール。
「X‘sSTYLE」チームは、「クールに仲よくやっていく」こと」がモットーと宣言。
「のっぽとちびちゃんズ」チームは、「背の高い子と背の低い子がいるのでこのチーム名にしました」と発表し、普段からよく知る仲間らしく教室が大いに沸きました。

発表後は、チームのサイトづくり。
好きな画像を見つけて貼り付けたり、レイアウトの細部にこだわったり、他のチームのページを見て「ここが面白い!」といいところを取り入れたりと、創造性を発揮して作成。

それぞれのチームらしさが随所にちりばめられた、楽しいサイトができあがりました。

つくって終わりではなく、「授業がおわった後も家でサイトを使って、コメントのやり取りをしようなね」とツールの活用方法も話し合っていました。