第1回入試説明会を開催いたしました

11月4日(土)に第1回入試説明会を開催いたしました。

全体会では、1年生による「中学3年時に高校受験に向けて勉強をどのようにしたか」等のアドバイスや、本校へ入学してからの普段の学校生活の様子などを発表いたしました。
続いて3年生からは、すでに合格をいただいている進学先への志望理由や本校で3年間頑張ったことなどについて発表いたしました。
いずれの生徒の発表についても、参加者の方が大きく頷いている姿が印象的でした。

その後、教員による入試説明や入試問題の傾向と対策などについての説明、入試対策講座(国語・数学・英語より1科目選択)へと移り、キャンパスツアーや個別相談も実施しました。

ご来場いただいた中学生の皆さま、保護者の皆さま、誠にありがとうございました。
今回のイベントで本校の入学試験についてご理解を深めていただけたのなら幸いです。

なお、12月2日(土)には第2回入試説明会を実施します。入試対策講座については今回のものと内容を変更いたしますので、同じ科目の対策講座を受講していただくことも可能です。併せてご確認のほど何卒よろしくお願いいたします。

<当イベント参加者の声>※参加後アンケートより一部抜粋
・先生と生徒の距離が近く 少人数で手厚いと思えました。
・入試対策講座では、少人数の授業体験もできたので、自分に合っていると感じました。
・入試対策講座で細かく教えていただき、色々聞けてよかったです。
・キャンパスツアーで案内してくれた生徒さま、急遽お願いしたのにも関わらず、最後まで丁寧に元気よくわかりやすく案内していただいて感激しました。もし娘が入学したら、その方のような生徒さまが先輩になると考えると嬉しいです。
・大学や短大に合格された生徒さんのお話を拝聴し、目標を持って勉学に励まれているお姿がとても素敵だと思いました。入試対策講座はとてもわかりやすかったと子どもが喜んでおりました。個別相談では色々とお話させていただき、親子共々、御校へ入学したいという思いを一層強くいたしました。

<12月 第2回入試説明会のご案内>
日程:2日(土)
時間:9:30~ (受付9:00~)
ご予約はこちら



トップページへ戻る