3年生 北海道修学旅行

5月23日(月)~26日(木)に3泊4日で3年生が北海道へ修学旅行に行ってきました。
新型コロナウイルス感染拡大により延期されていましたが、無事に実施することができました。
1日目のノーザンホースパークでは、馬と触れ合い、羊ヶ丘展望台では、クラーク博士の銅像の元で写真をいっぱい撮影しました。また、「Girls,be ambitious企画」として5年後の自分への手紙を書きました。
2日目の旭山動物園では、たくさんの可愛らしい動物を見ました。午後は富良野の広大なお花畑で、ラベンダー味のソフトクリームに舌鼓をうちました。
3日目の北海道開拓の村では、開拓の歴史を学びました。小樽では、ガラス棒をバーナーで溶かして作るとんぼ玉制作に取り組み、一人1個ずつ可愛いとんぼ玉のアクセサリーを作りました。また、自主研修では楽しみにしていた海鮮料理を堪能したり、お土産物を見て回ったり、運河沿いを散策したりと思い思いの時間を過ごしました。
4日目は新千歳空港にておいしいラーメンを食べたり、新千歳空港でしか買えないお土産物を購入したりと最後のひとときを満喫しました。

四日間ともお天気に恵まれ、北海道の広い空と爽やかな空気に、最高の開放感を味わうことができました。笑顔あふれる素晴らしい修学旅行となりました。

運転手さん、バスガイドさんをはじめ旅行に携わってくださった皆様、本当にお世話になりありがとうございました。生徒達は良い思い出がたくさん出来たようです。











トップページへ戻る