中高 演劇鑑賞会 劇団うりんこ「Dial A Ghost-幽霊派遣会社-」

(*劇団うりんこさんHPより画像引用)

期末テストや高校2年生の修学旅行も終わり、ほっと一息ついた今日 中高の演劇鑑賞会が行われました。 毎年この時期に鑑賞会が行われているのですが、昨年は耐震工事により 2年ぶりの鑑賞会。

今回は劇団うりんこさんによる「Dial A Ghost-幽霊派遣会社-」。 あの世の幽霊とこの世の少年のお話でした。

久々の演劇鑑賞はあっという間に終わりました。 エンターテイメント性たっぷりのお芝居や舞台がいろんな場所に早変わりしたりと 1時間45分のお芝居はあっという間でした。 劇団うりんこのみなさま、楽しい時間をありがとうございました! 劇団うりんこのHPへはココをクリック! <ものがたり>:劇団うりんこホームページより引用 このお話は、あの世の幽霊一家とこの世の少年のお話です。 ウィルキンソンさん一家は、第二次世界大戦中家に爆弾が落ちて、突然幽霊になってしまいます。とまどいながらもそれなりに幽霊生活を楽しんでいましたが、やがて住んでいた家を追い出され、受難の時が始まります。 そんな一家を助けたのが、幽霊をひきとりたい人間を仲介する幽霊派遣会社です。 紹介されて行った先は孤児の少年オリヴァーがたった一人で住む大きな屋敷でした。 寂しさで生きる気力をなくしていたオリヴァーは、ウィルキンソンさんとの出会いで次第に元気を取り戻します。  一方オリヴァーを亡き者にして屋敷を乗っ取ろうとする、いとこのフルトンは残酷で凶暴な夫婦の幽霊を送り込みます。
トップページへ戻る