7月4日(水) 2日目

おはようございます。
2日目の朝、楽しみにしていた雲海テラスでの雲海見学は、天候の都合で中止になりました。しかし、朝食会場には、よく眠って英気を養ったみんなが遅刻もなく、集合しました。ジャガイモやトウモロコシ、牛乳などの北の幸も堪能して、元気に2日目のスタートです。


朝食後、トマムの緑に囲まれた体験教室施設に移動して、
トマムにてミックスベリージャム作りと、缶振りアイスクリーム作りと、
パンこね体験という手作り体験をしました。



お昼ご飯は、緑がまぶしいテラスレストランでカレーライスです。


富良野のファーム富田では、咲き誇る花々とラベンダーの香りに心から癒やされました。
楽しみにしていた富良野メロンやラベンダーアイスも堪能して、楽しい時間を過ごしました。
皆様にはお天気の心配をしていただいていますが、幸いにも見学しているあいだは、ほとんど傘を必要としないで過ごせました。写真もたくさん撮影できました!


夕食は、ホテル内レストランにて、美味しい北の幸を堪能しました。ホテル内のレストランの中から、自分たちの好きなレストランを選んで、好きなものを食べられる夕食でしたので、班ごとにジンギスカンを食べた班、ステーキを食べた班、海産物を食べた班などありました。




修学旅行ライブレポートページへ戻る場合はコチラ