オープンスクール

100周年を迎えた華頂のオープンスクールに 300名近いみなさまに参加いただきました!

在校生が浴衣を着てみなさまをお出迎え。 浄土宗のイメージキャラクター、なむちゃんも応援にかけつけてくれました!

当日は学校紹介のほか 理系女子を育てる体験講座やわた菓子を作ろう! 必見!受験に使える英語の技、ミニコンサート、カップケーキ作り 心も振る舞いも美しい女性になろう、 ランチ体験など多くのイベントがあり、みなさまに参加していただきました。 在校生も講座のアシスタントや学校見学などを頑張ってくれました!

参加後のアンケートでは ・体験講座の時、先輩にやさしく教えてもらえて嬉しかったです。 ・英語の先生の熱意が印象に残りました。 ・クラブを体験したとき、先輩方が優しかったです。 ・音楽科がとても気になっていたので、来ることができてとてもよかったです。 ・レッスン室がとてもきれいでびっくりしました。 ・コンサートがとても感動しました。 ・学生のみなさんの素直なまなざしに心がなごみました。 心やさしい女子学生さんたちの様子がうかがえます。 ・コースのことがよくわかりました。オープンスクールに参加してとても参考になりました。 をはじめ、たくさんのご意見・ご感想をいただきました!

オープンスクールに来ていただいたみなさま ありがとうございました!

2010年度イベントの様子